昆虫好きITエンジニアの多彩な趣味ライフ

昆虫好きITエンジニアの趣味を記録に残していきます

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

カブトムシの飼育ケースを自作してみる その5 〜枠を組み上げる

前回からの続き

beetle.hatenablog.jp

背面の板購入

ダイソーの200円の板と100円の板を購入。 なんでもあるダイソーに感謝!

これで全面をくみ上げる

まずは土台と側面を釘で打ち付け、

天板部分も釘を打ち付ける!

背面に板を載せてみる。

はみだすけどそこは想定内。

釘打ちしたらこんな感じ。

はみ出し部分は、ノコギリで切ってしまおう。

ちょっと隙間があったり不出来なところもありますが、

概ね想定通りなケースができあがってきました。

前面

側面

次はニス塗っていこう!

現時点の材料費

5,000円以内で済ましたいな。。。

材料 値段
前回までの費用 3,678
背面の板 300
合計 3,978