昆虫好きITエンジニアの多彩な趣味ライフ

昆虫好きITエンジニアの趣味を記録に残していきます

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

水耕栽培はじめました!~0日目

バジルを屋内で育てたいと思い立ち

100均グッズで水耕栽培を始めてみました。

準備したもの

・小さめのプランター

・ねこよけ

・スポンジ

・ちいさい収納ボックス

・バジルの種

を用意します。

まずは土台となるスポンジの準備から

ネットをはさみで切ります。

さらにカッターで線を2本引いて溝を作ります。

プランターの準備

プランターを収納ボックスに重ねます。

ねこよけをプランターの底の大きさにカットします。

種を植えます

スポンジの溝に種を入れていきます。

きれいに並びました。

水を注ぎます

ひたひたになるまでそそいで

窓際に置きました。

さぁ、どれだけ育つかな。